Vergilの独り言

語彙力の無さに定評のある、社会人兼どマイナーweb物書きオタクの独り言的な何か。映像作品の感想(とすら呼べるか怪しいもの)を不定期で投稿していきます

初めまして

皆様どうも、初めまして。

何を血迷ったかブログとやらに手を出してみた、「バージル」というものです。

後述しますが、Twitterやpixivでも使っている名前を、こちらでも使わせていただこうと思います。

 

筆者は、普段はpixivにオリジナルや二次創作の小説を投稿しているマイナー物書きとして活動しています。

あ、ちなみに今はオリジナル長編小説シリーズ、「その女シリーズ」というものを連載中です。

簡単に言うと、日米のJK二人が主人公の学園格闘アクションものです。女の子が主人公なのになかなか漢臭い感じの脳筋な物語になっておりますが、アクション好きならぜひ目を通していただきたいです。

ちなみに、筆者のプロフィールのアイコンも、Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさんに特別にスタンプ風に描いていただいた、主人公の一人『鷲峰恋火』のイラストであったりします。

一話目はこちらからご覧になれますので、ぜひ↓

 

その女、最強につき 第壱話 『その女、最強につき』 | バージル #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6937416

 

また、過去にはソシャゲの「ガールフレンド(仮)」の二次創作なんかもそれなりの数書いてました。そちらから入ってくれてもいいので、作品一覧からご覧いただければと思います↓

 

https://touch.pixiv.net/novel/member.php?id=6489028&p=1

 

あと、Twitterもやっております。中身は自分の宣伝とFGOのことばかりでクソと同じですが、もし少しでも興味を持っていただけたならフォローしてやってください↓

 

TwitterID:@humi_vergil‬

 

はい、以上、ダイレクトマーケティングのお時間でした。

はてさて、ここからは完全に蛇足になりますが、何故筆者がブログを書くなんて愚行を始めようと思ったのかをつらつらと垂れ流していきます。

 

筆者は映画観賞が趣味で、よく新作映画を劇場に観に行ったり、BDを買って家でじっくり観賞したりしています。他にはアニメも、映画程ではないがよく見ます。友人に焼いてもらったBDを借りたり、某笑顔動画で見たりくらいですが

とにかくまあ、筆者はそういう感じの人間なわけですが、最近あることに悩み始めていたのです。

 

それは——感想書く場所がねえ!!!ってこと

 

Twitterでええやん」という意見もあるでしょうが、あそこだと140字毎に区切られてしまうので、いちいちツイートを繋いで投稿しなければならず、非常にめんどいのです。なので感想を言うにしても1、2ツイートで雑破にまとめた、小学生でも書けるようなものしか書いてきませんでした

ま、もともとが語彙力/zeroなのであんまり関係のないことかとは思いますがね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

でも、諦めたらそこで試合終了と、かの名作漫画の先生も言ってました通り、感想やら考察やらを言うのが苦手だからとそこで止まったままでは何も成長しないと、そう思ったわけです。

だから、その訓練というような目的も兼ねて、これからは自分が思ったこと、感じたことを、このブログという場を利用してなるべく言葉にしていこうと思っています。

 

タメになったり、面白いものを書こうなどと大それたことを考えてはいません

一番の目的は自分の整理、そういう意味ではTwitterとさして変わらないかもしれません

移動中とか昼休みとか寝る前とかの空き時間に「することねえから見てやるか」くらいの適当な気持ちで、暇潰しにでもしてもらえればそれで十分です。

あわよくば、鼻で「フッ」と笑ってでももらえたら、こちらとしてはもう大満足です。

 

さて、長くなってしまいましたが、挨拶はこの辺で締めさせていただきます。

不定期更新になるかと思いますが、新しい映画などを観たらなるべく書いていくつもりでいます。

更新されたのを見たら、コメントの一つでも残してくれると嬉しいです(誹謗中傷や批判などは筆者のライフが0になるので勘弁してください)。

今日中に、昨日観た新作映画の感想を書いてみますので、良かったら見てみてくださいね

 

それでは、これから何卒よろしくお願いします